人権 講演会 青少年健全育成 学校公演 生涯学習講演会 講座 講演会 ギフト ギター
オンラインギターレッスン ccc中高生のための人権講座 市民大学講座 カラージュ講演
collage corporation co.,ltd.
人権講演会のアンケート

Topページに戻る

田子町生涯学習町民大会アンケート集計結果

講師:カラージュ

 平成19年2月24日 人権教育事業 〜ノーマライゼーションということを考える〜
      3月10日 平和教育事業 〜いのちと生きるということをかんがえる〜

カラージュ講演を聞いて》 
 
平成20年度田子町生涯学習町民大会アンケート集計結果

・参加することができ嬉しく思います。また機会があったら参加したいと思います。 為になったねぇ〜。為になったよぉ〜。(10代 女性)

・すごい演奏などだった。(10代女性) ・すごいと思いました。(10代 女性)

・語り、歌、ギターの音色、全てとても心に響きました。心が洗われた気がします。ありがとうございました。(40代女性)

・カラージュの方々の歌やお話も大変良かったと感じました。高校の郷土芸能部も中学校のブラスバンドも良かった。次も楽しみにしています。(40代女性)

・このようなすぐれた文化的なものにふれる機会を設けてほしい。豊かに生きることが生涯学習なのだから。(40代男性)

・音楽のすばらしさや人と人との関わりの大切さを知る機会だった。こういう場を多く増やして欲しいと思います。(50代女性)

・今回の生涯学習町民大会において改めて考えさせられた事を書かせていただきますね。
1.まずは大人から変わる大切さを思い、後から子供に伝わるものなのだと!
2.いつ世の中においても一人一人の心の浄化と相手を思いやる心が大切なものなのですね!
(50代女性)

・歌と語り、心にしみる感動を受けた。(50代男性)

・充実した内容で、時間を忘れて聞くことができました。(50代男性)

・素晴らしい講演会でした。感動のしっぱなしでした。準備の方々に感謝申し上げます。(50代男性)

・有意義な講演会でした。(50代男性)

・高校の芸能発表が素晴らしく、孫も田子高校に入学させたくなりました。若さをパワーをいただきました。中学生、高校生達もどんどん聞きに参加したら良いと思います。カラージュの歌声は、しばし癒しの心、洗われる思いでした。(60代女性)

・今回のカラージュの演奏は、すばらしく心癒されました。生命、人間の心を大切にすることを思い知ることができました。町民のもっと多くの方に生のこの講演を聞いてもらえればと感じました。田子高校、田子中の生徒の皆さんもとてもよかったです。(60代女性)

・たいへんよかった。声もきれいだった。また来てください。(60代女性)

・大変良かった。来年もよろしく。(60代女性)

・大満足でした。町の職員の動員も望みたいと思います。(60代女性)

・日常の心のあり方を確認する機会となりました。(60代女性)

・むずかしい話より音楽の方が楽しくて良かった。人権のメッセージが良かった。子どもたちの演奏を楽しみにしていました、又、出演してほしい。(60代女性)

・カラージュの意見十分知り、この「カラージュ」を大切に人生を楽しみにすごしたいと思いました。すばらしいカラージュの3人、すばらしかった、感動しました。又、来て下さいと伝えて下さい。高校生、中学生の方々も感動しました。 (60代女性)

・勇気をもらいました。今後もこのような企画をお願いします。ビデオorCDがあったら欲しいです。(60代女性)

・田子高校、田子中、カラージュともに満足致しました。(60代男性)

・今日は、とてもすばらしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。(70才以上女性)

・最高でした。(70才以上女性)

・新しい試みで、いろいろ考えさせられた。(70才以上男性)

・すごくすばらしかった。これからもこのすばらしいカラージュと逢いたい気持ちで、なんと感動しました。今日出席しなかった人達にもみせたいと思います。田子中学校、田子高校の皆さんもすばらしかった。





 Collage Corporation Co.,Ltd. All contents Copyright: Collage Corporation Campany 2004  メール:webmaster@cocoltd.com     Topページの戻る